2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフートピックスをみて

習慣としてですがヤフートピックスは朝見るようにしているのですが 今日のトピックスに日本TVの福沢アナの退社決定という記事をみて思ったことをひとつ・・・・日テレも人材の空洞化進んでるなーw、着実に・・・・・・出来る社員の中堅処がいなくなりすぎw…

このごろ・・・

ここ最近、昔からの知り合いもプログとか、メッセとかチャットで交流できる機会があってうれしいですw 最近の知り合いの方でも、もちろん、お待ちしてますので・・・(メッセアドはわかりやすいですがwもちろんひみつw) まぁ、 しらない人は知ってそうな…

本日の暗器

えっと、困ったことが起こってしまいましたw 本人が紹介したい暗器がマイナーすぎて画像がみつかりませんwなんで、メジャーなやつでカイザーナックルなどw(メジャーか?)中国名、鉄拳、パキスタンではバクナウ、欧州などではカイザーナックルが呼び名ら…

本日の暗器

ネタはあるのですが、記入者余裕がないため次回に持ち越しさせていただきますw

友、遠方よりきたりて

シエラ氏、あるちう氏と久々(カウントしたら1年半くらいぶり)に会う やっぱ、普段、中々会えない人と話すのは楽しいですねー H'とノートあったんで、メッセをONしたかったんですが携帯の電波は着てたんですが PHSは着てなかったらしく断念(今度は地表だ!…

日曜日の午後

GW最終日の日曜の午後、祭りも終わりかーと思いながら、TVをみつつお酒を飲む。 まぁ、日曜日の午後のTVなんてつまらないもので、旅行番組とかゴルフとかグルメとか昔の再放送に終始すものです。たまたま、今日BGM的に見てたTVがアイドル82年デビューの同窓…

ちょいと気分転換

日記のスタイルを変更してみました。 (変更途中でコメント入れてくれてた方がいたみたいですがw) 見てて涼しい感じがするんで当分これかなw まぁ、これから夏だしねぇw

いつもの紹介ですw(第六弾)

血滴子といいます。原理としてはルパンに出てくる銭形の使ってる縄の付いてる手錠と一緒です。 ただ、輪っかの内側に刃が付いており、首だろうと肩だろうと手足だろうと 施錠すると大変です。源流は中国北方の騎馬民族ではないかと言われてます。

さて!、あいかわらずネタがないなw ということで(どういうことだw)第五弾の暗器紹介ですかね。羅漢銭といいます。 まぁ、時代劇好きならすぐに思い当たるでしょうが銭形平次のあれですw 拳児ではリンゴにシャクシャクと刺さってるシーンがありましたね…

昨日の日記の動けなくなったという件ですが、 話を略していうと親が家を出てきました!!!!(略しすぎw 簡単に言うとウチの親はもう退職(したのは60前)して、田舎に土地かって 雪どけの間は田舎に住んでるという感じですが、聞いたのは前々日、家を空け…

動けなくなった・・・orz