鴛鴦鉞というらしい

昨日の日記の動けなくなったという件ですが、
話を略していうと親が家を出てきました!!!!

(略しすぎw



簡単に言うとウチの親はもう退職(したのは60前)して、田舎に土地かって
雪どけの間は田舎に住んでるという感じですが、聞いたのは前々日、家を空けるわけにもいかず(冷蔵庫の引継ぎがある、特に腐りものw)まぁ、気軽になるので問題ないのですが
動くわけにも行かないなっと、言うことでこっちに残りましたw

閑話休題・・・・・・・

ネタにつまったところで第4弾かなw

鴛鴦鉞(えんおうえつ)というらしいです。実際に推手(組み手)で使ったのを見たことないw
まぁ、使っていたら死人は免れないでしょうがw

毎度のことながら、ネタに乏しいなぁ、と思いつつ、ではまたw