実に半年以上の放置プレーかw

上記のとおり、ご無沙汰してますw
まぁ、筆不精なんで・・・(完全に開き直りw)


久しぶりにネタになりそうなことをやってみましたんで
記念に書き込みしてみますw



連休に入ったんでPCの掃除をしていたんですが(物理的に)
PCG-SRX7という昔のノートPC(今のはもっておりませんがw)の画面を
エアダスターでホコリを飛ばした後に画面上に黒い点を発見。

↑の画像だと見にくいんでアップ写真を

↑の画面の真ん中の黒い点ですね。
原因は液晶とバックライトの間にホコリが入ってしまったかと
少し我慢して使ってみようかと思いましたが、見れば見るほど気になる・・・
基本的に液晶部分はメーカー修理に出すべきなのですが
HPで修理のおおよその値段を調べると
本体がもう一台買えそうなお値段になっている・・・・・・








そんなお金ありゃしませんので
バラして掃除しましたとも。




悪戦苦闘すること3時間、液晶が壊れてないことを祈りつつ再起動

↑の通り、何とか黒い点は取れました。
簡単な構造でよかった〜♪


今月中にはこのPCの無線LANボードの換装をやってみようかと思ってますので、
うまく行けばまた、ご報告をw